守山市の整骨院なら藤原整骨院 | フロー

フロー

初めての方へ向けてご利用の流れを紹介

FLOW

どんな痛みや怪我でも気軽に相談できる、地域の方々の健康な日々のために尽力する整骨院として、利用しやすさにこだわって営業しております。予約なしの気軽なご利用システムや個々に合わせたオーダーメイドの施術、施術後のアフターフォローに至るまで、患者様の目線に立って丁寧な対応を徹底してまいりました。痛みや不調といったお悩みを改善へと導き、健康な体づくりを支えます。

受付時間内ならご予約なしでも歓迎中

STEP01

予約制ではなく、受付時間内ならご予約なしでもいつでもお立ち寄りいただけるため、急な怪我や痛みの際にも安心してご利用いただけます。「今から来院できるか」などの空き状況のお問い合わせも歓迎しているため、急な痛みでお困りの際には気軽にお問い合わせください。地域にお住まいの方々が怪我や痛みでお困りの際にすぐに駆け込めるような、地域密着での営業を徹底しています。

問診票の記入で症状や原因について確認

STEP02

初めてのご来院の方には、問診票の記入を行っていただきます。症状の生じた時期や痛みの種類、程度をはじめ、ほかにも思い当たる原因やライフスタイルのことなど、細かく確認することで個々の症状の原因と体の状態を明確にします。オーダーメイドの施術をご提供するためにも、カウンセリングを重視して丁寧な対応を徹底し、細かな点までしっかり症状と原因の確認を行っております。

問診票を元にヒアリングと全身の確認

STEP03

問診票をご記入いただいた後は、ご記入内容をもとにしながらより詳しいカウンセリングを行います。体の状態を細かく確認し、適切な施術方法を判断します。体の各部位は密接に関係しあっているため、痛みの生じている部位ではなくほかの部位が症状の原因となっているケースも少なくありません。患部だけでなく全身の状態を確認してしっかりと把握したうえでオーダーメイドの施術を行います。

手技療法を中心にここに合わせた施術

STEP04

カウンセリング内容に基づいたオーダーメイドの施術をご提供し、全身を整えて症状を改善へと導くお手伝いをしております。手技療法をメインに、ほかにも必要に応じて物理療法や運動療法を取り入れています。無理に力を加えるような施術ではなく、体に負担をかけずに行う施術で、安心して利用できるとお喜びいただいています。回数を重ねても施術者は変わらず、マンツーマンで対応します。

施術による変化の確認や体の状態の説明

STEP05

施術後は痛みの変化や関節の動かしやすさなどを確認していただきながら、体の状態についての丁寧なご説明を行っております。ただ施術を行って終わりではなく、再発防止や悪化防止のために、日常生活の中で気を付けるべきことや、原因となる習慣を改善へと導くためのアドバイスなど、しっかりとお伝えしています。アフターフォローにも力を入れ、きめ細やかな対応で健康を支えております。

お支払いの方法は現金のみでの対応

STEP06

施術後の説明にご納得いただき、すべての工程が終了したらお支払いとなります。明瞭な料金設定で高品質な施術をご提供し、安心して健康のために通っていただける地域の整骨院を目指しております。お支払い方法は現金のみとなっているため、予めご了承ください。定期的なメンテナンスや再発防止のためのケアなど、継続して通われる患者様も多く、地域で親しまれてきた実績がございます。